So-net無料ブログ作成
検索選択
ベルアイル ブログトップ

ベルアイル おはなし [ベルアイル]

~ゲーム紹介~
ベルアイル』は、神々が庇護する巨大な木の上の世界を舞台に繰り広げられる、
「人間」と「デモニカ」を軸として物語が展開するオンラインRPGです。

デモニカの来襲によって地上を奪われた人間たちが、故郷と大地を取り戻すために力と知恵を結集し、ガーディアンを使って対デモニカとの闘争に挑みます。

プレイヤーは時間を追うごとに歳を重ね、成長度合いによって見た目も遊び方も変化します。
結婚して子供を授かり、子供に親の意志を継承することも可能です。
BA結婚.jpgBA守護.jpg
また多彩な生産要素があります。
先祖が製作した装備を身につけて、冒険に旅立つこともできます。

対デモニカ用決戦兵器、ガーディアンを使った戦いも魅力の一つです。
ルーンカードを駆使してガーディアンを強化しましょう。

開発は、オンラインゲーム開発の雄、ヘッドロックが手がけ、
音楽は、幻想的な音楽で人々を魅了する岡部 啓一氏が担当します。

正統派ファンタジーオンラインRPG 『ベルアイル』。
舞台は地上世界へ――。
BA魔法.jpgBA生産.jpg

~システム~
【自由度の高いキャラクターデザインを実現する「スキル制システム」】
『ベルアイル』には「戦士」や「魔法使い」といった職業は存在しません。最初にキャラクターを作成する時には,これらの職業に相当するテンプレートこそ用意されていますが,いったんゲームを始めてしまえば,その先をどのように成長させるかは,すべてあなたの行動次第です。
『ベルアイル』ではキャラクターの能力の成長に,スキル制を採用しています。30種類以上のスキルと6つのステータスは,あなたのとった行動をダイレクトに反映し,キャラクターに変化と成長をもたらします。理想とするキャラクターをプレイヤーの思うままに,自由にデザインする,それが『ベルアイル』なのです。
BA1.jpg
【製作可能アイテムは1000種類以上! 集める、生み出す「生産システム」 】
『ベルアイル』で採取できる素材は季節によって移り変わり,その素材を元にして生産できるアイテムは1000にも及びます。時には他の職人の手を借りなければ用意できない材料もあるかもしれません。あるいは,貴重な材料はモンスターのひしめく危険な場所にあり,戦いのプロフェッショナルを同行しなければ目にすることもできないかもしれません。
あくまで素材は冒険者から調達し,質のいいアイテムを生産する職人一筋のガンコ親父。冒険し素材を持ち帰り,その素材から自作したポーションを携え,また再び冒険に赴く。生産ひとつをとっても遊び方,プレイスタイルは様々です。
BA2.jpg
【世界を拡張する「真言魔法システム」】
『ベルアイル』の魔法は属性ごとに7つの系統を持ちます。各属性の魔法は相関関係を持ちます。時には季節や天候の影響を受けることもあるでしょう。例えば"火"の魔法は雨天時には威力が下がり,また夏場には威力が高まるといった特性を示します。
これら「真言魔法」の神秘は,術者の素養に依存しない,極めて技術的な体系として発展してきた背景を持ちます。あなたの腕が確かならば,「真言」を直接タイピングすることによって,より効率的なスピードで魔法を行使することが可能です。
BA3.jpg
【世界の命運を君の手で,謎に満ちたストーリーと「ガーディアンシステム」】
『ベルアイル』は3つの国によって統治されています。歴史ある魔術と文化の国「アリアバード」,竜殺しの英雄が治める新興国「ボーダー」,騎士と職人による軍事国家「カルガレオン」。それぞれの国には特色があり,町の構造から周囲の土地,文化,産業に至るまで異なった繁栄を遂げていきます。
しかし,この世界は人間たちに優しくはありません。「デモニカ」と呼ばれる異世界勢力の侵攻。かつて人間を地上から追い払った魔界の住人たちは,このベルアイルまでも脅かし始めています。対デモニカ用自立行動型特殊生命体「ガーディアン」を率いて,この世界の守護者として,戦線に立つ。世界の命運は,まさにあなたの手にかかっているのです。
BA4.jpg
【移り行く世界,世代を超えて継承される能力「結婚システム」】
『ベルアイル』の世界は,時を刻み続けています。季節は移り,時には天候の急変を目にする事になるでしょう。あなたがゲームをプレイしていない間も,キャラクターは訓練を続ける事ができます。再びログインした時,キャラクターはより成長した姿を,あなたに見せてくれるはずです。
緩やかな時の流れの中で,あなたのキャラクターは冒険を重ね,運命の人と出会う事でしょう。そして「結婚」を行った二人は,双子の子供を授かる事になるでしょう。あなたのキャラクターの能力はその子に「継承」され,より強力なキャラクターへと成長を遂げます。
BA5.jpg
      
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows2000,XP Windows2000,XP※「Windows Vista」での動作を保証してはおりませんが、管理者として起動すると動作する場合がございます。
CPU PentiumⅢ 800MHz以上 Pentium4 以上
メモリ 実装256MB以上 実装1GB以上
HDD空き容量 7GB以上 7GB以上
ビデオカード VRAM 32MB以上 (GeForce2 MX400相当のビデオカード以上) VRAM 128MB以上 VertexShader 1.1以上 PixelShader 1.1以上 (GeForce FX 相当のビデオカード以上) ※オンボードの場合は動作保証いたしません。
サウンドカード Direct Sound準拠のサウンドカード Direct Sound準拠のサウンドカード
通信環境 128Kbps以上(常時接続が可能な環境) ADSL 1.0Mbps 以上
DirectX DirectX 9.0c以上 DirectX 9.0c以上

開発元:ヘッドロック
発売元:ベクター
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
ベルアイル2006年5月25日 正式サービス スタート
タグ:ベルアイル
ベルアイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。