So-net無料ブログ作成
ゼネピックオンライン ブログトップ

ゼネピックオンライン おはなし [ゼネピックオンライン]

2Dで表現されたカワイイキャラクターがあなたの分身となりXenepic大陸を駆け巡ります。Xenepic大陸でどのように過ごすかはすべてあなた次第。モンスターとの戦い、時にはプレイヤー同士の勝負に身を投じるもよし争いよりも仲間との語らいを楽しむもよし。基本プレイはずっと無料。マウスひとつで操作は簡単。低スペックなPCでも十分に動作する良好なパフォーマンスなので、高スペックPCを持っていなくても十分楽しめます。

【ストーリー】
遥か昔、この世界には慈愛の女神ジュレアと闘争の神プルタンスが存在していました。

ジュレアはゼネピック大陸を生み出し、そこに多くの生物と彼らが生きるために必要な気候を与えました。
その後、女神に見守られながらゼネピック大陸は美しい世界へと変貌を遂げていきました。

しかし、ある時ゼネピック大陸に凶悪な生物、モンスターが現れゼネピック大陸に住む生物と戦うようになりました。
それは自身の存在意義を見出すために闘争の神プルタンスにより起こされたものでした。

慈愛の女神であるジュレアはその状況に介入することができません。
苦悩の末、ジュレアは自己を分離させ戦いの女神レルディエプを生み出しました。
レルディエプはモンスターと戦うための使徒として人間を選びました。
非力ではありますが、彼らが元来持つ協力性と困難を克服していく力に賭けたのです。

結果、女神と後に英雄と呼ばれる人間の手により、魔神と化したプルタンスは封印されゼネピック大陸の平和は保たれたのでした。

それから数百年、プルタンス復活の兆しかゼネピック大陸に再びモンスターが現れました。
再び襲ってきた魔神の脅威に立ち向かえるのは大陸各地に散った英雄の子孫たちなのですが・・・。


【職業】
全てのプレーヤーは“ゼニアン”としてXenepicOnlineをスタートします。
一定のレベルアップとクエストのクリアを通じて転職が可能になります。
転職は以下の6系統で進みます。戦士系・魔術師系・盗賊系・聖職者系・弓手系・預言者
ZP1.jpg
淡いパステル調で描かれる世界で、自分のキャラクタにアイテムをつけて飾り付けるアバターシステムがあり、気軽にプレイを楽しみ、キャラクタを育て、かわいらしいアイテムを装備させて楽しむ側面が強く演出されています。
zp5.jpg
【製造・精錬】
特定のアイテムを揃えて指定のNPCに話しかけることで、新たなアイテムを生み出すことができます。 アイテムの制作は製造、精錬など種類があります。
詳しくは各NPCに話しかけてみましょう。

・製造
アイテムの素材を持ち込むことで、通常の店で購入できないアイテムを作成することができます。
製造により入手したアイテムは精錬を行うことはできません。

・精錬
特定の武器を強化し威力をアップすることができます。
複数回強化をすることもできますが、強化段階が進行するほど失敗の確率も高くなります。
失敗するとアイテムがなくなる場合もあるのでお気を付けください。

【リサイクルストアー】
NPC「リラロシ」に話しかけると、装備交換、クーポン交換、パッケージクーポンコード入力の3つの機能を利用できます。

【ハウジングシステム】
ゲーム内に自分の部屋を持つことができるハウジングシステムです。
zp2ie.jpgzp3.jpg
【騎乗型ペット】
キャラクターが背中に乗ることができるペットです。
騎乗ペットは合成を行うことにより強化を行うことができます。
しかし失敗すると素材となった随行型ペットは消失してしまいますので、ご注意ください。
zp4.jpg
インスタンスダンジョン、クエスト、ギルド 等ももちろんあります。
      
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows2000,XP Windows2000,XP,Vista
CPU PentiumⅢ 800MHz以上 Pentium4 3GHz以上
メモリ 実装256MB以上 実装1GB以上
HDD空き容量 3GB以上 3GB以上
VGA Open GLをサポートする、 ビデオメモリ32MB以上のVGA Open GLをサポートする、 ビデオメモリ128MB以上のVGA
サウンドカード DirectSound互換 DirectSound互換、 3Dサウンドエフェクトサポート
通信環境 64kbps以上 ADSL 1Mbps以上

開発元:DNC エンタテインメント
発売元:キューエンタテインメント
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
ゼネピックオンライン2005年11月5日 正式サービス スタート
ゼネピックオンライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。