So-net無料ブログ作成
検索選択
マビノギ ブログトップ

マビノギ おはなし [マビノギ]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

ストーリー
マビノギは、ファンタジーの故郷である古代北ヨーロッパで吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉です。

マビノギの世界は「エリン(Erinn)」と呼ばれています。そこは古代ケルト人の神話や民話などの文化的な遺産をベースにした北ヨーロッパのファンタジー世界です。昔からエリンにはみなさんと同じ多くの現代人が、月の光を借りて訪問しており、エリンの人々は現代の多くの文化を好意的に受け入れたので、思ったよりも古びた感じはしません。現代の文化とファンタジーの文化が入り混じった独特な世界。そこがマビノギの世界です。

mg1.jpg
マビノギの最大の特徴は、アニメーションに近い柔らかな動きを見せるゲーム画面です。マビノギではアニメーションのようなゲーム画面を低スペック機でもリアルタイムで描写します。

マビノギには戦闘、冒険、生活など様々なプレイスタイルがありますが、「エリン」という世界の成り立ちに関わるメインストーリーがあります。
「G1」、「G2」、「G3」の3つによって構成され、「クエスト」を進行していくことで話が進んでいきます。
スキルに関しては、「生活スキル」・「戦闘スキル」・「魔法スキル」・「錬金スキル」があり,生活スキルには,音楽や料理,裁縫,読書といった非戦闘的なスキルが豊富に用意されています。その他にもテイミング(動物調教)スキルや家・城の所有・スキルを覚えるために学校に通ったり、お金を稼ぐためにアルバイトをしたりといった機能も追加されており,幅広い楽しみ方ができます。
生活型とはいったが,アクション性の高い戦闘システムを備えていることも大きな特徴で、敵をふっとばしたり,敵から攻撃を受けるとよろめいたり,ダウンするという具合に,対戦型格闘ゲームのようなダイナミックな戦闘を楽しむことができます。

【種族・キャラ設定】
種族は、「人間」「エルフ」「ジャイアント」から選択できます。 性別にはそれぞれ「男性」「女性」があり
10歳~17歳のなかで、年齢を設定します。年齢が高くなると身長が伸び、またステータスも上昇します。
「顔の形」「髪型」「髪の色」「目の形」「目の色」「口の形」「肌色」を決定します。
mg7.jpgmg4.jpg
【学校】
「学校」は「人間」で始めた場合に一番最初に訪れる「ティルコネイル」の村にあります。
「戦闘学」では戦うための基本的な方法、考え方を教えてもらえます。
「魔法学」は魔法の基礎的な考え方や、それぞれの特色を教えてもらえます。
受講をすべて終了すると、「アタック」、「ディフェンス」、「ウインドミル」といった戦闘の基本、そして「アイスボルト」、「ファイアボルト」といった初級攻撃魔法をスキルとして習うことができます。アルバイトで貯めたお金で、ぜひ学んでみてください。
mg13学校.jpg
【アルバイト】
生産スキルには 「紡織」 「裁縫」 「製錬」 「鍛冶」 「料理」 「ポーション調合」 「釣り」 「ハンディクラフト」 「鉱物採取」「音楽」「 野生動物調教」等などその他にも多数あります。
それを学ぶには、アルバイトで学ぶことが一番の近道でしょう。アルバイトは、スキルの上昇につながる一方、報酬ももらえるのでまさに一石二鳥
【成長】
エリンでは、現実世界の1週間で、ちょうど1年が経過します。
そのため、土曜日には「加齢」が行われ、あなたのキャラクターの年齢が1つ増えます。
「加齢」することで以下のような変化があります。
・ステータスの上昇
・アビリティポイントの取得
・特殊なタイトルの入手
mg14年.jpg
【転生】
キャラクターの名前やスキル、アイテム等を引き継いだまま、キャラクターを生まれ変わらせることができるのが「転生」というシステムです。
【ペット】
「ペット」は、あなたのエリンでの生活を強力にサポートしてくれる仲間です。
騎乗したり、空を飛んだり、音楽に合わせて踊ったりと、様々な特徴をそれぞれのペットは持っています。
さらに、あなた自身がペットキャラクターとしてログインしてプレイすることもできます。動物の視点から見るエリンは、普段と違って新鮮に見えるかもしれません。
ペットを呼び出す場合、「任意」「戦闘」「回復」「命令」のモードを設定できます。「任意」「戦闘」「回復」に設定すると、ペットは自立的に行動します。
「命令」に設定した場合はチャット入力での命令によってペットに命令を下すことができます。
mg8.jpgmg6.jpgmg2.jpg
必要環境
            
環境 最低必要環境 推奨スペック
OSWindows 98/Me/2000/XP・DirectX 最新版・InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0 サービスパック4以上が導入されたWindows 2000/サービスパック1以上が導入されたWindows XP・DirectX 最新版・InternetExplorer サービスパック1以上が設置された6.0
CPUIntell PentiumⅢ 500Mhzと同等 Intell Pentium4 1Ghzと同等以上
メモリ 128MB 512MB以上
HDD 1GB以上の空き容量 1.5GB以上の空き容量
VGA nVidia Riva TNT2と同等(ATI Radeon 7000, Matrox G400) ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード(nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)


開発元:devCAT 
発売元:ネクソン
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
タグ:マビノギ
マビノギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。