So-net無料ブログ作成
検索選択
マスターオブマーシャル ブログトップ

マスターオブマーシャル おはなし [マスターオブマーシャル]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

プレイヤーはこのゲームの最大の特徴は、キャラクター作成時に選択した武器を極めることで、オリジナルの技が創作できるといった要素と、あまりプレイする時間がない人でも,戦闘を行わずにレベルアップするといった2つのシステムが特徴的です。
mm6.jpg
【武器選択】
古代の世界に降り立ち、己を磨き、仲間と共に切磋琢磨しながら、Masterへの道を歩む為の武器を選択します。

防刀の達人は自身の技で相手の攻撃を封ずることが出来る。一方、御面で脆い部分があり、相手を一撃にて仕留められなかった場合、窮地に陥る場合がある。刀は致命傷を与えるのに有効な武器で、相手に大きなダメージを与えることができる。また、敵の背後から襲撃するのに適しているため、奇襲を行う際の武器として武器の中で刀が最も優れていると言われている。
武器難易度:★★★★


「剣は三ヶ月間を習っただけで人を傷つけられるが、十年間の稽古を積まないとより良い技が磨けない。」この言葉は剣の特性である習得簡単・精進困難を表している。剣の達人は剣を舞うように使いこなし、敵の急所を正確に刺し、継続的にダメージを与えることができる。相手は暫く体中の気を回せなくなり、技も出せなくなるまでに追い詰められる。剣類の技は中・遠距離の攻撃を行うことができるが、MP消費が多い。HPもあまり高くないので、HP,MPは常に注意する必要がある。
武器難易度:★★


防御に優れた技を多数持ち、混戦時には敵の攻撃を一手に引き受ける状態でも、 棍使いは大きなダメージを負わず戦い抜く技量がある為、持久戦に優れている。達人レベルになると敵を幻惑する技や、棍による広範囲への強力な攻撃が可能となる。しかし敵へのダメージ面では刀・剣類武器に及ばない。
武器難易度:★★


鉤は意外性のある武器で、奇抜で変化に富んだ技が多い。技の特徴は単純な力勝負のようなものではない特殊なものが多く存在する。鉤自体は強い攻撃力を持たないが、鉤使いは独特の呼吸法を使い戦闘に備える。鉤の技は他者を補助するものが比較的に多いので、パーティーの能力を強化する技などを扱うことができる。その為、鉤は防御と攻撃にそれ程目立った部分はないが、仲間への貢献度は非常に高い。
武器難易度:★★★★


扇を扱うものは暴力を好まず、巧みな技で相手を負かすことを得意とし、優雅な舞で相手を翻弄する。そして扇使いは独特な治癒能力を備えている。扇の技は強力なダメージを与えることはできないが、扇の持つ補助や回復系の技は戦局を大きく好転させるほど重要なものとなるだろう。団体戦、ソロに限らずその技は重宝とされるだろう。
武器難易度:★★★


槍は比較的高い攻撃力を有し遠距離攻撃にも優れているので、攻撃と防御のバランスが非常に良い。扱いやすく適応力も高い。技もバランスよく欠点はあまりない。槍の達人となると攻撃の際に敵を近寄らせず技を繰り出す。しかし感情の高ぶりを抑えるのが苦手で、自身の殺気を落ち着かせることが困難。槍の各能力は比較的平均的で、単体攻撃を得意とし、攻守兼備の武器である。この武器はソロ、パーティー共に非常に心強い武器となるであろう。
武器難易度:★


相手に絶大なダメージを与えることが可能な武器。斧の達人は自身が傷つくことすら惜しまない。伝説中の斧の達人達は近寄ってくる敵の行動を制御し、圧倒する技を持っていたようだ。斧のダメージは非常に高く、技の威力は絶大である。また、ある程度の打撃防御能力も備える。しかし斧使いは技を発すると止めることが出来なくなる為、相手の攻撃を回避出来なくなる可能性もある。
武器難易度:★★★


究極の一撃を追い求める者。拳で敵に挑む時、近距離のみならず相手が近寄るまでにダメージを与えられるのは拳の究極的な技である。拳の使い手は短時間で連続攻撃が出来るよう気を多く保っている。拳の技はバランスを重視し、強力な攻撃や防御に特化した技を持たないが、敵と戦う際の攻守に於いての能力は他の武器に勝るとも劣らない。
武器難易度:★★★★★


弓使いは弓の性質上、敵に近寄られると不利となる。武術修行に於いては、遠距離攻撃の利点を生かす為、命中と回避を非常に重視している。攻撃時には最優先で戦闘の契機を掴めるため、操りやすい。弓の技は、相手の動きを鈍らせたり攻撃の命中率を下げたり自身へ攻撃させない為の技を多く持つが、接敵されると脆さが露呈されるので、相手との距離感が最も重要となる武器といえるだろう。
武器難易度:★
mm5.jpgmm4.jpg
【国民システム】
一定レベルになると国民になることが出来ます。
現時点では4カ国  総数12カ国(趙・燕・斉・魏・衛・魯・秦・周・薙・宋・楚・呉)
ある国の国民になると、プレイヤーは国システムによる豊富なコンテンツを共有することができ、本国君主の選挙に参加することが可能となります。

【生死の門システム】
生死の門とは、パーティー参加型のインスタンスダンジョン
通常のフィールドとは異なり、生死の門の中には自分たちのパーティー以外のキャラクターが存在しない状態となります。
生死の門は、Master Of Martialの世界の各所に存在しています。

【活動力システム】
活動力とは、キャラクターが持っているステータスの1つです。
ゲーム画面左上のキャラクター情報の一番下に、オレンジ色で活動力ゲージが表示されています。
活動力の量はキャラクターの獲得経験値、モンスターからのドロップ率の影響を与えます。

【称号システム】
称号は能力や栄誉を意味しており、称号が珍しければ珍しいほど能力が優れていることを証明します。
称号はキャラクターの頭上に表示されます。

【考古探索クエスト】
考古探索クエストは、NPCから指定された場所で様々なハプニングに遭遇する宝探しゲームです。
ボスモンスター召喚などの危険も伴いますが、運次第で莫大なお金やレアアイテムがゲットできます。
mm2.jpgmm3.jpgMM1.jpg

その他にも国の興亡を懸けた大規模PvP、門派(ギルド)、師弟関係、多種多様な服装外観カスタマイズはもちろんのこと、材料を採集する事で武器・防具・薬品・料理など作成する事が出来る生産システムや強化システム。運命の相手と結婚出来たりも出来ます。
馬はもちろんのこと、ドラゴンや騎馬戦車まである多種多様な乗り物も用意されているなど、本当に様々なシステムを搭載しています。


2009年08月4日マスターオブマーシャル 正式サービススタート 運営元 : USERJOY JAPAN   価格 : 基本プレイ料金無料(アイテム課金)
環境 最低必要環境 推奨スペック
OS Windows 2000/XP/VISTA 日本語版 ※Server版・64bit版は未対応 Windows 2000/XP/VISTA 日本語版 ※Server版・64bit版は未対応
CPU Pentium3 933MHz 以上 Pentium4 2.8GHz 以上
メモリ 256MB以上 512MB以上
HDD空き容量 空き容量 2GB 以上 空き容量 2GB 以上
VGA NVIDIA GeForce 2 以上 ATI Radeon 7200 以上 NVIDIA GeForce 4 以上 ATI Radeon 9700 以上
DirectX DirectX9.0c 以上 DirectX9.0c 以上

マスターオブマーシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。