So-net無料ブログ作成
グランドファンタジア ブログトップ

グランドファンタジア おはなし [グランドファンタジア]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

さあ精霊と一緒に冒険だ!
あなたは精霊使いとなり、冒険を通して精霊を育てていく事になります。精霊にはアイテムの収集&生産や戦闘での補助をさせる事ができます。また、精霊の部屋をコーディネートする事で見た目を変えると共に、精霊のスキル能力を向上させる事ができます。

独特のジョブシステムで個性を出そう!
ジョブ(職業)は1次ジョブ、2次ジョブ、3次ジョブが存在し、最終的に8種類のジョブに就く事ができます。各職業には「スーパースキル(SPS)」と呼ばれるスキルがあり、このスキルの設定によって同じジョブ、同じキャラクターでも様々な個性を出す事ができます。
GF5.jpgGF4.jpgGF3.jpg
友達と協力してインスタンスダンジョンに挑め!
特定の条件を満たすと、ダンジョンを自分で作る事ができる「インスタンスダンジョンシステム」で遊べるようになります。ダンジョンの奥には強力なボスモンスターが存在していますが、友達と力を合わせてボスモンスターを倒す事で貴重な報償を得る事ができます。

豊富なクエストと名声値システム
冒険の途中で受ける事ができるクエストの数は1000個を超えており、今後も多数の追加が予定されています。また、クエストを完了して行くと名声値を得る事ができます。名声値が上がる事で、特殊なアイテムが販売されたり、報酬の良いクエストが受けられたりといった様々な特典が得られるようになります。

【職業】
プレイヤーはスタート時には「かけだし」という初期の状態。経験を積むことで「ファイター」、「ハンター」、「聖職者みならい」、「魔法つかい」の4種類の職業を選択できるようになります。さらに経験を積むことで現時点において最大3次転職「パラディン」、「バーサーカー」、「レンジャー」、「アサシン」、「テンプラー」、「プリースト」、「ウィザード」、「ネクロマンサー」まで選択できます。
GF職業1.jpg
【国家】
皇室都市ラスタール
ラスタール平原はアラクティカ大陸の真ん中にある平野です。そこにできた皇室都市ラスタールは千年もの歴史を持っています。
この都市は交通と文化の中心地です。
古代遺産がたくさんあるところで、強い王党派の傾向を見せています。
魔法都市イリア
アラクティカ大陸の東にある、きのこの森に位置する魔法都市イリアは、神秘的で美しい魔法の街であり、
高尚なる魔法の知恵を潜めています。
ガイアの木から掲示を授かり、すばらしい魔法文明を作り上げたのです。
機会都市ジール
アラクティカの西にある蒸気の鉱山に位置する機械都市ジールは、鉱石が豊富にある機械文明が発達した都市です。
多様な鉱石類と巧妙な技術が組み合わさり機械の文明が生み出されました。
現在この街は世界一の技術開発の中心になっています。

【AutoRun】
目的地までラクラク移動。

【ライド用アイテム(乗り物)】
GrandFantasiaではある条件をクリアすることによって狼、ダチョウ、ロボットなどその他多数のライド用アイテムに乗ることが出来るようになります。
GFのりもの.jpg
【マスターシステム】
マスターシステム(AAシステム)とはLV45以上のキャラクターで、通常の経験値を振り分けることで得られるポイントを消費し、特殊なステータスアップのスキルを獲得する事が可能となります。

【精霊(ミグル)の育成】
グランドファンタジアのメインとも言える精霊(ミグル)は、アイテムの収集や生産、戦闘での補助など様々な役割を果たしてくれる存在です。冒険を通じ、プレイヤーは様々なミグルと出会うことになります専用の紋章を装備することで攻撃や補助などの異なるスキルを使えるようになります。また、コミュニティーサービスのようにミグルには専用のホームが与えられ、部屋の装飾などの変更も可能。そのスペース内で、収集などの支持を与えます。さらに、ミグル専用の100以上イベントも実装されており、あるタイミングで発生し特別な特典も得ることができます。ミグルには様々なアバターアイテムが用意されており、可愛い見た目で冒険に疲れた心も癒してくれるでしょう。
GF8.jpgGF6.jpgGF1.jpg
【その他】
フレンド・パーティー・クエスト・ギルド(ギルドルーム)・収集・強化・合成・錬金・スキル・バトル等の様々なシステムが実装されています。
     
環境 最低必要環境 推奨スペック
CPUIntel Pentium4 2.4GHz以上または同等スペックのCPU Intel Pentium4 2.6GHz以上または同等スペックのCPU
メモリ 実装1.0GB以上 実装1.0GB以上
グラフィック GeForce FX5200以上 GeForce FX5700以上
HDD 2GB以上の空き・ 2GB以上の空き・
DirectX DirectX 9.0c以上DirectX 9.0c以上

2009年05月14日グランドファンタジア 正式サービス開始
開発元:EASYFUN Entertainment
発売元:Aeria Games
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
グランドファンタジア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。