So-net無料ブログ作成
プリンストンテール ブログトップ

プリストンテール おはなし [プリンストンテール]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

プリストンテールは、プリストン大陸で繰り広げられる、戦士たちの冒険と戦いをテーマとするMMORPGです。 2008年1月13日に1度サービスを終了したが、見事に復活して帰ってきました。プレイヤーはテムスクロン族とモライオン族の8種類のキャラクターから自由にキャラクターを選択し、モンスターとの戦いを重ねながらキャラクターを育てていきます。
プリストンテールはモンスターとの戦闘に比重を置いていて、リアルタイム戦闘システムでアクション性がふんだんに盛り込まれています。 武器や防具などのアイテムに応じてキャラクターの動きが変わり、スキルと魔法によっても特別な視覚効果が楽しめます。
この世界では、モンスターに囲まれた状態でゆっくりと休憩を楽しむような余裕はなく、全てのモンスターが個性的な攻撃をアクティブにしかけてきます。
pt2.jpg
充実した初心者クエストですぐにレベルアップ! 難しいMMORPGの操作ですが、プリストンテールはとても簡単です。誰もが手軽にオンラインゲームをはじめることができます。
攻城戦の「ブレスキャッスル」、試練の塔「ベラトラ」が楽しめる! MMORPGの醍醐味でもある攻城戦やクラン戦を楽しむことができます。

【キャラクター選択】
【テムスクロン族】
特徴
プリストン大陸の南側の街、リカルデンを中心にしている氏族で体力的に優れている。
ファイター - ウォーリア - チャンピオン - イモータルウォーリア
単体の近接攻撃に特化した職業で強力な攻撃力を持つ。
パイクマン - コンパタント - ランサー - ランスロット
スピア(長槍)を主に使い、幅広い範囲の敵に致命的なダメージを与えるスキルを駆使する。盾を使わないため防御が弱いが、それを補って余りある強力な攻撃スキルを持っている。
アーチャー - ハンターマスター - ディオンの弟子 - サジタリウス
広い視野を持ち、強力な遠距離攻撃能力を持っている。鷹、犬などの動物を上手に扱う。
メカニシャン - メカニックマスター - メタルリーダー - ヘビーメタル
機械の取り扱いに長けているメカニシャンはプリストンテールの世界でも珍しい職業。防御力に優れている。
pt7.jpgpt6.jpg

【モライオン族】特徴
プリストン大陸の北側の街、ピーライを中心にしている氏族で、魔法などの精神的な強さを持っている。
ナイト - パラディン - ホーリーナイト - セイントナイト
モライオン族の戦士として高い攻撃能力とスキル使用能力を持つ。特にアンデッド系モンスターに対して強力なスキルを多く持っている。
アタランタ - バルキリー - ブリュンヒルト - バルハラ
力強い印象を与える女性たちで主に投擲用の槍を使用する。パーティの中では中距離、前衛の直後から支援を得意とする。
プリスティス - セインティス - ビショップ - セレスティアル
プリスティスは回復、支援系魔法を中心とした魔法職。ディバインライトニングなど、使いやすい対多攻撃魔法を持つ。また、バーチャルライフ、ヒーリング、などのスキルを使ってキャラクターの生命力を増強、回復したり、グランドヒーリングによるパーティー内の複数人の生命力回復などが可能な唯一の職業。
マジシャン - ウィザード - ロイヤルウィザード - アークメイジ
攻撃魔法を中心とした魔法職で、生命を気力に変換するスキルを持つために気力切れを気にすることなくスキルを使うことができる。ウォータートルネード、ダイアストロフィズムなどの強力な範囲スキルを持つため、中盤での育成がとても早い。
pt4.jpgpt3.jpg

【イベント】
ベラトラは、4種類の部屋にそれぞれのパーティが入り、登場するモンスターを倒すことで得られる得点で勝ち抜いていくイベントです。終了した時点までに獲得した得点によって賞金を得ることができます。
その他にも巨大な敵を倒すバベルやバレント 、ゲルベジュ、攻城戦ブレスキャッスルなどがあります。

【クリスタル】
あなたを助ける召還・支援モンスターが入っています。
その入手はモンスターを倒して入手するか課金アイテムとして入手して使用することが出来ます。

【クエスト】
プリストンテールの多くのMMORPGのものとは違い、クエストを進めることでゲームが進行するわけではありません。このため、クエストの数は非常に少なく、また、平行して複数のクエストを進めることもできません。
プリストンテールの中でのクエストは、ゲームの節目にある検定みたいなものです。

【ガイドペット】
テリ(火系)・ネブシス(氷系)・イオ(風系)・ムト(ヒーリング系)

【アイテム強化】
強い武器が欲しい場合、特化アイテム・ミクスチャ・エイジング・リスペック・精錬・製作等があります。
これは、これまでのオンラインゲームの単純なアイテムシステムから一歩進んで、数の多さだけでなく、目的と職業にふさわしいアイテムをユーザー自身が作り上げていくという非常に幅広いアイテムシステムで、ユーザーならではのアイテムを身に着けることができます。

     
環境 最低必要環境 推奨スペック
OS Windows98/Me/2000/XPWindows98/Me/2000/XP
CPUPentium Ⅲ 600Mhz以上 Pentium Ⅳ
メモリ 256MB以上 512MB以上
ビデオカード VRAM32MB以上の3Dアクセラレータ (DirectX8.1以上) VRAM64MB以上の3Dアクセラレータ (DirectX8.1以上)
HDD 3GB以上 3GB以上


2009年04月16日プリストンテール 正式サービス開始
開発元:Yedang Online
発売元:アラリオ
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金

プリンストンテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。