So-net無料ブログ作成
検索選択
ルーセントハート ブログトップ

ルーセンハート おはなし [ルーセントハート]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

「ルーセントハート」は、可愛いグラフィックや12星座をモチーフにしたところが印象的なMMORPGです。暗黒界を統治する女神カデナによって成り立つ世界「アカディア」を舞台に、プレイヤは聖界の女神ティアの意志を継承し、星座の力で召喚された「星の使徒」として、失われた「絆」と「星の欠片」を求める旅に出るというストーリーになっています。
lh3.jpg
ルーセントハートは、プレイヤ同士のコミュニケーションをすごく重視していて、女の子にも気軽に遊んでほしいという作りになっていますので、女性の方でもしっかり楽しめるタイトルになっています。もちろん男性でもしっかり楽しめますので、興味のある方は1度お試しを。

【職業】
ビギナー からスタートします。
ファイター
┣ナイト・・近距離攻撃を得意とします。
┃┣パラディン・・NO1の防御力と高いHP。
┃┗テンプルナイト・・近距離攻撃NO1.盾装備でで高い防御力。
┗ガンナー・・銃を用いて遠距離からの物理攻撃を得意とします。
  ┣レンジャー・・スキル攻撃、支援に特化した職業。
  ┗スナイパー ・・遠距離攻撃NO1。
メイジ
┣マジシャン・・攻撃魔法を得意とした職業です。
┃┣ソーサラー・・PT攻撃力、ステータス上昇などの支援魔法。
┃┗ウィザード・・攻撃に特化した強力魔法。
┗プリースト・・回復魔法と補助魔法を得意とした職業です。
  ┣ビショップ・・回復系魔法に特化した職業。
  ┗プロフィット・・補助魔法に特化した職業。

lh8.jpg
キャラクターシステム
アニメーションのように可愛く仕上がっているキャラクターは、顔のグラフィック、髪型、髪色などからデザインが選択できます。。また、星座をテーマにしたタイトルであるが故、生年月日や血液型なども設定可能です。この星座によって運勢システムなどの独自システムにも影響してきます。

【ハッピーパイロットシステム】
注目はこのシステム。誰でもイベントが作成できるシステムであり、専用のチケットを使用することでまるで自分が「ルーセントハート」運営者のようにオリジナルイベントを主催することができます。設定できる項目も本格的であり、開催時間、NPCの役割(会話文章)、報酬などが設定できます。また特定の星座を持つプレイヤーのみが参加できたりと、制限もつけることができます。ギルドを盛り上げる時につかったり、他のプレイヤーとの交流を目的としたりと使い方もプレイヤー次第。

【キューピットシステム】
キューピッドシステムはルーセントハート独自の恋人システムの総称です。
「愛神クピド」に話かけキャラクター情報を入力することで、キューピッドシステムに登録している異性のキャラクターの中から最も良い相性のキャラクターを1日3回選出し、出会ったほしともと専用クエストやパーティプレイを行うことでレアアイテムを手に入れることや、専用エモーションを使用できるようになります。
lh1.jpg
【生産システム】
生産システムは、プレイヤーが自分で装備やアイテムなどを作成できるシステム。ルーセントハートでは、生産を行うことで、より多彩な装備やアイテムを使用することができる!また、生産した物は、露店で販売できるので、アカディアの世界を自分の生産アイテムで埋めつくすのもきっと楽しいはず!

【運勢システム】
各キャラクターに設定された星座によって占いによる恩恵を受けられる独自システムです。星座占いは毎日受けることができ、結果によっては、戦闘や合成・ドロップ率・恋愛システム(キューピットシステム)などに影響を及ぼします。忘れずに運勢をチェックしましょう!

【星盤システム】
星盤システムは、体の中に眠りし大いなる星座の力を覚醒していくシステムで、星盤には14つの惑星が刻まれており、その惑星の力を覚醒していくことにより大いなる星座の力を使用することができる。
12星座ごとに覚醒できる能力に違いがあり、同じ星座においても覚醒できる能力を幾つかの中から選択することになるので、人それぞれの好み次第で大きく個性が分かれるでしょう。
装備も各星座(性別)によって違います。
乙女座lh.jpg牡羊座lh.jpgうお座lh.jpg双子座h.jpg
ラビリンスシステム】
ラビリンスシステムとは、3種類の星々の欠片「星石」を使用してラビリンスを召喚するシステム。
ラビリンスとは、個人またはパーティメンバーだけで挑戦する1000種類以上のインスタントダンジョンの事です。ラビリンス内は、複雑な仕掛けやフィールドよりも強力なモンスターがたくさん存在し、難易度が非常に高くなっている危険な場所です。ラビリンスにはクエストや財宝を求めて訪れる事になるでしょう!

【クラン・パーティシステム】
一人では倒せない強敵や、難関のクエストも、複数のプレイヤーが力を合わせることによってきっとクリアできるはず。パーティシステムを使って、色々な場所を冒険しよう!
Lv20になれば自分のクランを作成できるようになります。
クランの仲間を増やし、共に冒険を楽しみましょう!

【ペットシステム】
ルーセントハートには「携帯ペット」、「騎乗ペット」、「戦闘ペット」の3種類のシステムがあります。
ペットを連れる事で能力値の向上や移動など、様々な面でプレイヤーキャラクターをサポートします。
lh4.jpg
lh5.jpg
【装備強化システム】
生産品を含む「武器」「防具」「アクセサリー」のほぼ全ての装備が強化可能です。
下記の6種類の水晶から強化に必要な水晶を使用し、強化したい装備を選んで強化できます。
また、全ての装備は強化レベル+3まで安全に強化が可能です。

この他にも、生産・合成システムやバトルロイヤルの競技場なども実装されており、ただモンスターを倒すだけではないコミュニティーとしても楽しめるオンラインゲームです。

     
環境 最低必要環境 推奨スペック
OS Windows 2000以上Windows 2000以上
CPUPentium 4以上または同等クラスのCPU Pentium 4 - 2.4G以上または同等クラスのCPU
メモリ 512MB以上 1GB以上
グラフィック nVidia GeForce3 / ATI Readon 8500(GeForce4 MX系列は保証していません),64M nVidia GeForce FX 5900 / ATI 9200,128M以上
HDD 2.0GB以上 4.0GB以上


開発元:Gamania Digital Entertainment
発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金

2008年08月27日ルーセントハート 正式サービス開始

ルーセントハート 攻略・データー・掲示板・相場 [ルーセントハート]

2008年08月27日ルーセントハート 正式サービス開始

公式HP・登録はこちらから ↓ 


攻略・データー系
【Lucent Heart ルーセントハート 攻略情報Wiki】   
【ルーセントハート攻略[MMO-Station]】       
【ルーセントハート@VIPwiki】   

掲示板
【Lucent Heart-ルーセントハート-したらばBBS】  
【BBS-Station】      
【2ch検索: [ルーセントハート]】  

相場系
【ルーセントハート〜相場研究シャダー!〜】 

ファンサイト・ブログ系
公式ファンサイトに100ほど掲載










ルーセントハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。