So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラゴンクルセイド ブログトップ

ドラゴンクルセイド おはなし [ドラゴンクルセイド]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

ブラウザタイプのRPG「ドラゴンクルセイド」は、今までのオンラインゲームのようなゲームクライアント(ゲームソフト)のダウンロードやインストールは一切必要なく、インターネットに接続できる環境があれば気軽に無料で楽しめるブラウザゲームです。
【携帯電話でも楽しめる!】
ブラウザ上で起動するゲームなので低スペックのPC、携帯電話でもゲームをプレイすることが可能です。
【1日5分からでも楽しめる!】
オフライン状態のときもゲームが進行するシステムを採用しているため、プレイヤーの時間負担をかけません。隙間時間にキャラクターに指示を出したり、生産の設定などをしておいて、結果を後でじっくり確認するといった遊び方も可能です。
通勤時間に!仕事の合間に!空いた時間に簡単にゲームが出来ます。


■STEP1:城の開発
ドラゴンクルセイドを初めてプレイする時、城内にはレベル1の「町の中心」のみが建設されています。
色々な建物を建設して城を発展させよう!
DRK1.jpg
■STEP2:資源生産
ドラゴンクルセイドには4つの資源(木材、石材、水晶、食糧)があります。
まずは城内の資源地をレベルアップさせ、資源を供給します。
また、野外にある資源地を占領することでも資源を供給できます。
資源が多いほど城の繁栄も早くなります。
DRK2.jpg
■STEP3:新しい建物を建設
資源がある程度確保できると、様々な建物を建設できるようになります。
城内の空地をクリックすると建設可能な建物のリストが開きます。
DRK3.jpg
■STEP4:英雄と軍隊
城に酒場を建設すると英雄を雇用できるようになります。
また、初級兵育成所、軍事指揮所を建設することで英雄が率いる兵士を育成・配置できます。
DRK4.jpg
■STEP5:出兵と装備
マップ上の悪魔城、山地、丘陵、森林、湿地では狩りや採集を通して様々な装備やアイテムを獲得できます。
運がよければレアな装備や宝石も獲得できます。
DRK5.jpg
■STEP6:他プレイヤーとの交流
ゲーム内には様々なプレイヤーが住んでいます。
他のプレイヤーとギルドを構成したり、育成した英雄を闘技場で戦わせることもできます。
DRK6.jpg
【種族】
ヒューマン、エルフ、アンデットの中から選びます。
DRKH.jpgDRKE.jpgDRKA.jpg
資源地の守りに充てる中立モンスターもいます。
魔法・体力のヒューマン。スピードのエルフ。物理攻撃・コスト安のアンデット。
【ダイヤ】
最初に20個与えられています。それ以降は課金で購入という形になります。
ダイヤは様々な有利性をもたらせてくれます。
【武器強化】
祝福の宝石 : 装備を+6まで強化します。成功率は100%です。
魂の宝石   : 装備を+9まで強化します。失敗することもあります。
幸運の石 : 幸運の石のを一緒に使うと装備強化成功率がアップします。
降級の宝石 : 武器・防具の装備可能レベルを1下げることができます。
【クエスト】
初心者クエスト・日常クエスト・メインクエストをこなしながらレベルUPをはかります。
【その他】
最近始まった攻城戦・ギルド・乗り物・ペット・闘技場(PVP)などがあります。

やってみました。単純なゲームですがメチャクチャハマリます。 何故ハマルか?攻められたらメチャクチャ悔しいからです。 攻め返すために鍛え上げる。ハマリます。 アドバイスとしては最初の内に500円でもいいので課金することをお勧めします。 課金が嫌でしたら、ダイヤは資源開発のみに使うのがいいかと思います。
     
環境 最低必要環境 推奨スペック
OS Windows Me/2000/XPWindows Me/2000/XP
CPUクロック速度400MHz以上のプロセッサ クロック速度800MHz以上のプロセッサ
メモリ 128MB以上 256MB以上
VGA 800x600ドット/16bitカラービデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード 800x600ドット/16bitカラービデオメモリ32MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード
HDD 3GB以上の空き容量 3GB以上の空き容量

2009/04/23 正式サービス開始のお知らせ
2009/09/29 第6新サーバーオープン(約1ヶ月間隔でオープンしています。)
2009/10/09 第1高速サーバーオープン

ドラゴンクルセイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。