So-net無料ブログ作成
検索選択
ザソウルパートナー ブログトップ

ソウルパートナー  おはなし [ザソウルパートナー]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

ソウル01.jpg
冒険の舞台となる異世界「ウィスタリア」・・・・

そこには、エレメントと呼ばれる生き物が暮らしています。
見た目は普通の動物と変わらないエレメントですが、
彼らは武器に乗り移るという不思議な能力を持っていました。

そんなエレメントをつれて世界を冒険する者達を
人々は「ブリーダー」と呼んでいます。
ブリーダーは自身の武器にエレメントを乗り移らせることにより、強力な力を得る事が出来るのです。

エレメントは普段はかわいいペットとして、そして戦いでは頼れるパートナーとして、あなたとともに成長していきます。
剣と魔法が飛び交うファンタジーワールドで、
あなたもブリーダーとなり、エレメントと共に広大な世界を冒険してみませんか??

ソウル02.jpg
【WTRPGとは】
WTRPG(ウェブトークRPG)とは、あなたの分身となるキャラクターの活躍が小説形式の文章になるゲームです。
普通のRPGでは画面上に現れるいくつかの選択肢の中から行動を選びながらストーリーが進んでいき、戦闘などのイベントが発生します。
戦闘であれば、ターンごとに「武器で攻撃」「特殊能力で攻撃」「アイテムを使う」「撤退する」などから行動を選択した結果が経験値やアイテムの獲得として表わされ、探索であれば、歩き回って特定の場所に行ったり特定の人物に会えば自動的にストーリーが進みます。
WTRPGの場合、文章によって指示を出すため、キャラクターの行動はより自由でバラエティに富んだものとなります。
仲間達と連携をとって奇襲や挟み撃ちをしたり、場合によっては倒さずに捕えることも。
冒険を共にするのはWEBで繋がった全国何千人もの仲間達。
様々な事件に対して協力し合って作戦を立て、自分の分身であるキャラクターの行動や心情などを文章で指示しましょう。
結果は個性豊かな執筆陣による小説形式の文章として公開され、あなたの分身達の活躍が多くの読者の目に留まることになります。
ソウル03.jpg
【OMCとは】
自分のキャラクターのオリジナルのイラストやボイス、ミュージックなどを
OMCに登録しているクリエーターに作成してもらうことができます。

世界にただひとつの作品が、あなたのキャラをより魅力的に演出してくれるでしょう。
オーダーメイドCOM(OMC)は、株式会社テラネッツがおくる世界最大級のオーダーメイドポータルサイトです。イラスト・文章・音楽・ホームページ等のデジタルデータを中心に、様々な「オーダーメイド」を提供しております。

The Soul Partner ~next asura fantasy online~では、このOMCを使って、ゲームで表示するPCのバストアップやアイコン、PCの活躍を描くイラストやノベル、果てはPCのボイスやイメージミュージックなども作成することが可能です。
そしてそれが可能になるのは、その全てがオーダーメイドだから!
予め用意した素材などではなく、お客様のご注文を受けてから初めて作成をはじめ、あなただけの専用商品をお届けする、それがOMCなのです。


種族
人間・ジャイアント・シフール・ドワーフ・パラ・ハーフエルフ・エルフ・河童

職業
<ウォーリアー初期能力値特性>
体力:◎ 器用:△ 敏捷:○ 直感:△ 知力:△ 精神:△ 幸運:×
<武人初期能力値特性>
体力:○ 器用:○ 敏捷:◎ 直感:△ 知力:× 精神:△ 幸運:×
<ソーサラー初期能力値特性>
体力:× 器用:△ 敏捷:× 直感:○ 知力:◎ 精神:○ 幸運:△
<プリースト初期能力値特性>
体力:△ 器用:△ 敏捷:△ 直感:○ 知力:○ 精神:◎ 幸運:×
<ハーモナー初期能力値特性>
体力:△ 器用:○ 敏捷:△ 直感:△ 知力:○ 精神:○ 幸運:△
<狙撃手初期能力値特性>
体力:△ 器用:◎ 敏捷:○ 直感:△ 知力:△ 精神:× 幸運:○
<魔石錬師初期能力値特性>
体力:△ 器用:○ 俊敏:○ 直感:△ 知力:△ 精神:○ 幸運:◎

『エレメントという生き物』
エレメントには、決まった姿はありません。
元々この世界に存在していた普通の犬や猫の姿している事が大半ですが、
ドラゴン・精霊・中には人の姿も
『エレメントとブリーダー』
日々、依頼をこなしている皆さん(ブリーダー)にとって
エレメントは無くてはならない存在です。
なぜなら、ブリーダーの皆さんが戦っている「モンスター」や「狂暴化したエレメント」などは、
コンバートソウルを使用しなければ攻撃をする事が出来ないんです。
『エレメントの生態』
エレメントは人工的に作られていますが、れっきとした生き物です。
私達のように感情がありますし、お腹も空きます。
もちろん「死」という物も存在しているんです。
普通の動物ですと、死んでしまうとその遺体が残りますが、
エレメントやそれと同じように生まれたモンスターなどは死んでしまうとその遺体は淡い光となって消えてしまうんです
『コンバートソウル』
コンバートソウルってのは、エレメントが武器に乗り移る技です。
狂暴化したエレメントやモンスターと呼ばれている者達には普通の武器での攻撃は効かないからです。

【動作環境】
インターネットに接続出来るパソコン環境で、InternetExplorer等のwebブラウザ、自分専用のメールアドレス
携帯電話用アドレス、フリーメールは利用出来ません)の環境であれば参加することが可能となっています

無登録・無料のゲストINあります。



ザソウルパートナー コミニュティ [ザソウルパートナー]

コミュニティ小説
ゲストIN(登録なし)でお試しが出来る。

【公式ページ・登録はこちらから】  ↓




【プレイガイド】 


ザソウルパートナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。