So-net無料ブログ作成
検索選択
エミルクロニクルオンライン ブログトップ

エミルクロニクルオンライン おはなし [エミルクロニクルオンライン]

公式HPをまとめました。↓コレを見ればすぐにまるわかり。

初めてでも簡単!まったり空間で自由に暮らそう
オンラインゲーム初心者でも楽しい時間が過ごせるような仕掛けがいっぱい。
まったり暮らすも、たくましく冒険するも、プレイヤーの自由です。
純国産MMORPGで、かわいいキャラクターが走り回るファンタジックな世界、ログアウト中でもいくつかの命令を実行させられる「エミル・クロニクル・オンライン」をあなたも1度は体験してみてください。

【キャラを作ろう】
「エミル(人間族)」「タイタニア(天使族)」「ドミニオン(悪魔族)」の種族やその男女、顔や髪型を選ぶことで自分だけのオリジナルなキャラクターを作成できます。
【種族】
エミル
3種族でもっとも「生命力」に満ちた種族。他の種族と比べて初期VITが高く、ファイター系の職業に向いている。また、装備品の制限をほとんど受けずさまざまなものを装備できるうえに、唯一大型リュックを装備できるのでバックパッカー系の職業にも向いている。
バランスのとれたステータスのため、初心者向けの種族。
タイタニア
3種族でもっとも「魔力」に優れている。最大の特徴は頭上に輝く輪と白い羽根。移動中は常に浮いている状態。また、他の種族に比べ高いINTとMAGを有するため、遠距離攻撃や支援系スキルを得意とするスペルユーザー系の職業に向いている。人との協力プレイを楽しみたい、中級者向けの種族。
ドミニオン
3種族の中でもっとも「攻撃力」に恵まれている。黒い羽根と突き刺すようなしっぽが特徴。他の種族と比べ、STRとMAGが高くファイター系、スペルユーザー系のどちらにも向いている。ただし、VITが低く打たれ弱いので、防具などで工夫が必要。オールマイティを目指す、上級者向けの種族。
emrjinnsiyu.jpg
【職種】
第一ベースジョブだけでも12業種、この上に第二次エキスパートジョブ、第二次テクニカルジョブ、特殊職ジョイントジョブと多くの職種に転職が出来ます。
ソードマンは、高い攻撃力と防御力を誇り、勇ましく突っ込んでいく戦士です。
フェンサーは、HPと物理防御力の高さが自慢の、「盾」となる職業です。
スカウトは、身軽さを信条とし、手数の多さでモンスターを倒すタイプの戦士
アーチャーは、遠距離武器である弓矢のエキスパートです。
ウィザードは、属性に影響されることなく、魔法を得意とする魔法使いです。
シャーマンは、火・水・土・風の4つの属性魔法を使いこなす、魔法使いです。
ウァテスは、HPや状態異常の回復を得意とした魔法使いです。
ウォーロックは、闇属性魔法を専門とする魔法使いです。
タタラベは、鉱物を採掘し、そこから金属を精錬するのを得意としています。
ファーマーは、栽培、料理、精製など、生産スキルを持つ職業です。
レンジャーは、ソロでの冒険に向いたスキルを数多く持つ職業です。
マーチャントは、ギルドとの繋がりで、様々な便宜を得られる職業です。
emr13.jpgemr12.jpgemr11.jpg
【H.E.ARTシステム】
H.E.ARTシステムによって貯まるEPを使用し、仲間と力を合わせることにより発動できる強力なスキルです。
自分ひとりだけの力ではH.E.ARTスキルを発動することはできず、他のプレイヤーからの支援が必須となります。
【アイテムを合成】
複数のアイテムを組み合わせて、別の1つのアイテムに変化させることを合成といいます。大量の素材アイテムを一つにまとめたり、新たなアイテムを作り出すことができます。
【オシャレを楽しもう!】
ファンタジックな武器のほか、かつての文明が残した遺産として、さまざまな装備品や衣装、小物アイテムなど500種類以上が用意されています。これらの装備品やアイテムには、破れた網タイツ、バッグやパラソル、扇子や麦わら帽子のほか、包帯やばんそうこう、Tシャツやメイド服、ペットまで何でもあり!オシャレアイテムを組み合わせて、自分だけのオリジナルコーディネイトを楽しもう!
emr2.jpgemr7.jpgemr4.jpg
【自分の家が持てる!】
自分だけの家「飛空庭システム」でお部屋を作ったり、様々な装飾アイテムで、好きなように内装をカスタマイズしよう。
【憑依システム】
憑依はキャラクターが装備アイテムにのりうつることができるECO独自のシステムです。
憑依システムでは、「自分の装備アイテムに憑依する」「他のキャラクターの装備アイテムに憑依する」の2つのパターンがあり、憑依された装備アイテムは強化され、戦闘を有利に進めることができます。また、憑依した状態のままログアウトするができ、他のプレイヤーが装備して戦闘を行うと、ログアウト中でも経験値ももらうことができるなどのメリットがあります。
【マリオネットシステム】
「マリオネット」はECOの中でも特にユニークなシステムです。
基本13種あるマリオネットに変身して特殊能力を発揮!
マリオネットに「のりうつる」ことで、移動速度が速くなったり、特殊な能力を発揮できるようになります。
マリオネットを「ゴーレム化」すれば、ログアウト中にお店を開いて物を売ったり、他のプレイヤーさんから物を買ったり、フィールドを動き回らせてアイテムを収集させたりすることができます!
【ペット・背負い魔システム】
背負い魔には基本15種、「戦闘型」、「支援型」、「特殊能力型」の3タイプがあり、キャラクターに背負われながら成長し、その能力を強化していきます。
一緒に冒険してくれる色々な特製をもつペットは、騎乗ペット含めて基本18種類。職業によっては特定のペットに命令できる命令スキルを習得することで、より心強いパートナーにすることができます。
【季節のイベント、コラボもいっぱい】
実際の季節もゲーム内に反映、お花見やお祭り、クリスマスなど、様々な季節イベントに色々なアニメとのコラボ等が目白押し!
emr16.jpgemr6.jpgemr17.jpg
               
環境 最低必要環境
OS 日本語版 Microsoft Windows 2000 Professional 日本語版 Microsoft Windows XP Home Edition/Professional ※Windows XP Professional x64 Editionには対応していません
CPUPentiumIII 1GHz 以上
メモリ 実装メモリ256MB 以上
対応グラフィックスカード 32MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載ボード
ハードディスク4GB以上
その他Internet Explorer6.0以上DirectX 8.1 以上(※1) ADSL 1Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境 4倍速以上のCD-ROM(ROMメディアからのInstall時のみ使用)日本語環境 MS-IME Windows Media Player 9.0以上必須(※2)


2005年の期待のタイトルとしてスタート

2009年5月28日より基本プレイ無料化
開発元:ヘッドロック
発売元:ガンホー・オンライン・エンターテインメント
価格:登録無料、


エミルクロニクルオンライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。